人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせの青い鳥。

昨日は夕方に寝てしまい、起きると真夜中…。
休みを無駄に過ごした感がすさまじいのですが、好きに寝られるのも休みならでは。
今日から深夜勤なのでちょうどいい。

明るくなってから、白山さんに挨拶しに行ってきました。
最近体調が良くないんでね、神頼みでもしようかと。

しあわせの青い鳥。_c0345543_11213996.jpg


しあわせの青い鳥。_c0345543_11214947.jpg
朝の境内は静かで、薄曇りの隙間から柔らかな日差し。晩に少し降った雨でほんのりしっとりとした、清々しい空気に包まれていました。

少し場所を変えて、樹木公園へ。

しあわせの青い鳥。_c0345543_11221527.jpg
サクラの見頃は終わったものと思っていましたが、枝垂れ桜や八重の品種はまだ見頃でした。


しあわせの青い鳥。_c0345543_11220724.jpg
こちらはイチリンソウ。山野草も、これからですかね。


しあわせの青い鳥。_c0345543_11222588.jpg
小さな人工沢のほとりで、青い鳥を発見。

オオルリ、ですね。


しあわせの青い鳥。_c0345543_11223313.jpg
わざわざ見晴らしのいい場所に止まってくれて、サービス精神旺盛な子です。

早起きは三文の徳ってやつですかね。

ではまた。


Nikon Z7
NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

Nikon D500
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

by akebikonohablog | 2019-04-22 20:00 | 公園とか

昆虫とアニメが好きな野郎の写真ブログ。


by akebikonohablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31